› 柊設計事務所の毎日 › 日記 › プジョー 208 GTI

2014年04月01日

プジョー 208 GTI

前回に続きプジョーです。 208GTIのモニターをしました。

今回は午後借りて午後返すという変則的な方法でした。
プジョー 208 GTI

エクステリアは通常の208とほぼ同じでわずかなレッドラインが羊の皮をかぶったオオカミを演出します。

さて、この208Gtiエンジンはこの間借りたRCZと同じBMWと共同開発した1.6Lターボなのでそんなにかわりないかな〜と思いましたが、
MT仕様で馬力もあがっているので結構違いました。
車重もおそらく208の方が軽いので加速が鋭い感じですが、扱いにくいわけではなく。非常にマイルドなエンジン特性で運転しやすいです。

もちろん回転数を上げていけばホットな状況になります。

足回りはゴツゴツとしていますがRCZに比べれば問題ない。
ハンドリングも軽く、道を間違えてUターンをしましたが驚くほど旋回が良く軽々ターンできました。
車体の軽さもあってキビキビ走ります。
ミッションもショートストロークで気持ちよく入ります。


問題(?)はインテリアです。
プジョー 208 GTI

インテリアは赤が基調となっていてアグレッシブな印象です。高級感はかなり有るのですがシックに乗りたい自分にはちょっと派手です。
それとRCZの時にも感じたのですがドアの取手の位置が悪くドアを閉めるのにかなりの力が必要になります。うーむ。
208から専用のタッチパネルに専用メモリーナビが仕様になっていますので好きなナビはつけれませんが視認性はとてもいいです。
この辺りは最近の流行でしょうか?日本車もちらほらそういう車が増えてきました。

というわけで

208GTI おしゃれに峠を攻めたい人にオススメです。

しかし、自分は・・・ウーム・・なにか引っかかるんです。
インテリアかなぁおしゃれでいいんだけどなぁ

それでは


同じカテゴリー(日記)の記事
外部倉庫 完成
外部倉庫 完成(2014-04-28 15:45)

M邸 軒先工事
M邸 軒先工事(2013-11-24 12:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プジョー 208 GTI
    コメント(0)